手作り菓子工房 CROWN

自宅に工房を構えた小さな小さなお菓子屋さんです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

仕入れ値と売価。

お店を始めるにあたって材料を仕入れなければなりません。


久しぶりに材料のお値段を見てビックリ!

殆どのものが値上げしてる(゜ロ゜;

増税のせいもあると思いますが、中には円安の影響や原材料の高騰も加わって2倍以上のお値段になってるものも…


また、バターも品薄で大量仕入れが出来ない+高騰orz



うちの様に小さなお店では大量仕入れで価格を抑えることなどは出来ません。
(バターの数はどうにかなりますが…)

かと言ってダイレクトに売価に反映させることは、お客さんに負担を強いることになってしまいます。


また、来年には更なる増税も控えています。


短い期間で価格がコロコロ変わるのは、お客さんはもちろん私の方も混乱してしまいそうです。
(うちはまだレジを使ってないので余計に^^;)


なので今回は値上げはせず、お値段据え置きで頑張りたいと思います!




ただ、ブールドネージュのみ、ほんの少し内容量を減らさせていただきたいと思います。




100g→90g

どうかご理解の程、よろしくお願い致します。





※本日、頼んでいた材料が届きました^^

再開に向けて、試作作り頑張りまーす\(^o^)/














にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

スポンサーサイト

 日記

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。