手作り菓子工房 CROWN

自宅に工房を構えた小さな小さなお菓子屋さんです

スポンサーサイト


 スポンサー広告

二種類のメレンゲクッキー。

早、9月。。

夏休みも終わり、学校も始まりましたねー。

我が家の子供たちもようやく水疱瘡から解放され、本日より登園いたしました。


肝心なお店の方ですが、1日から注文を受け付ける予定でしたが、おそらく感染してるであろう長男坊の水疱瘡がいつ発症するのか分からないので未だ動けず…^^;

そんな中、納品期限なし、内容はおまかせという、何とも有り難い注文をいただいたので時間を見つけてはせっせとお菓子作りをしています。


本日は二種類のメレンゲ菓子が出来ました。

前回作ったかぼちゃ形のメレンゲとは配合を変え、食感、口どけ共にUPした仕上がりになっています。



焼成前のミルク風味のメレンゲと、




フランボワーズのメレンゲ。




実はこのブログ、
注文者である妹も読んでいるんですよね。

なので仕上がりはお楽しみ♡ということで…。


長男坊が発症しないことを祈って、明日も頑張りまーす^^













ランキングに参加しています。
気が向いたらポチっと。

にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーサイト

 焼き菓子

- 2 Comments

サリー  

フランボワーズ美味しそ~!!

日に二回はチェックしてますw
楽しみの1つやきね(*^^*)

2014/09/03 (Wed) 00:25 | EDIT | REPLY |   

CROWN  

Re: サリー

日に2回!?それはもっと更新出来るように頑張るわ~( ´△`)w
このメレンゲ菓子、何回も作り直して出来たレシピやき美味しいハズ!
喜んでもらえるように頑張るねー♪

2014/09/03 (Wed) 08:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

